12月2015

成城学園前の戸建賃貸リノベーション。

Reno*86[成城学園前プロジェクト]

どうもReno*吉川です。

 

 

成城学園前で戸建て7棟のリノベーション工事が始まっております。
まあ、リノベーションと言っても既存がかなり良いので、今回は間取りの変更は行わず、室内は必要に応じて設備の交換、床の張替え、壁紙の張替えを行い、外部は高圧洗浄位で考えております。

 

 

外観はこんな感じ。
DSC_0867
ちょっと外壁が汚れてますので、高圧洗浄できれいにします。細かいところではシールの打替やクラック補修も行います。

 

 

アプローチはこんな感じです。
DSC_0282
階段部分も長年の汚れが溜まっていますね。ウッドフェンスはこのまま使えそうです。

 

 

次に室内、リビングダイニングです。

DSC_0002
床は無垢フローリングでなかなか良い雰囲気。このA棟の床は状態も良いので今回は貼替えません。(他の棟では貼替えている棟もあります。)外にはウッドデッキがあります。窓サッシは海外製の特殊なタイプ。

 

 

続いてキッチンです。
DSC_0070
こちらも状態が良いので照明と水栓の交換のみとする予定です。

 

 

次は洗面。
DSC_0144
交換します。側板がちょっと補修じゃ直らないので。。床も貼替えます。建具は生かしましょう。

 

 

次は階段です。
DSC_0186
カーペットをフローリングに貼替えます。

 

 

最後は2階の個室です。
DSC_0262
こちらの個室もきれいなのでそのまま生かし、クロスの張替え程度とします。アクセントクロスも選定中。

 

はい、以上が既存写真です。

 

冒頭に言ったとおり、かなり状態が良いので今回は原状回復程度の工事内容になります。

Reno*(リノ)のリノベーションのコンセプトは「使えるものは使う!!」なので、無理に工事費をかけて新しくすることはありません。当然、我々もデザイン力みたいなモノを売りにはしているので、やりたいことはたくさんあります。しかし、工事費をかけた分だけ賃料が高くなって結果決まらないとか意味わからないですしね(笑)。オーナー様と話し合って一番良いバランスでの工事を行います。

これから工事の様子もアップしていきますので、引き続き宜しくお願いします。

 

 

 

Reno*ホームページ
http://www.reno-style.com/

facebookホームページ
https://www.facebook.com/reno1010/